プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

そのダイエットには必勝法がある!! 絶対知らなければいけない鉄則

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こんにちは、カハペです。

 

ダイエット、それは人類の永遠のテーマ!

時にそれは人類にかりそめの休息を与え、時に絶望への片道切符になりうる!

我々の運命がひとえに我々の双肩にかかっているとき

私はダイエットとの大決戦を少しも厭わない!

P.S. 心なしか腹に肉が付きました

 

なんやねんこれ

 

とにかく

 ダイエット始めようとしているあなた、いつもダイエット失敗するあなた

そのダイエットには必勝法がある!!(ドヤァ) 

ライアーゲームの秋山風に

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では早速見ていきましょう。

 

ダイエットのガチのマジの鉄則

 

この鉄則が守られていたら絶対体重落ちていきます。

それは、消費カロリー>摂取カロリーです。ダイエット期間の摂取カロリーを消費カロリーが上回れば余分な体重は落ちていきます。

 

言ってしまえば、これがすべてです。人の体は消費カロリーが摂取カロリーを上回ったら必ず痩せていきます。これはダイエットの鉄則です。

この状態で人は、筋肉や脂肪を分解して活動に必要なエネルギーを得ようとします。何日も消費カロリー>摂取カロリーの状態が保ててやっと体脂肪、体重は落ちてきます。

 

いくら運動しても痩せなかったり、食事の内容を見直しても体重が減らなかったりする時はこの消費カロリー>摂取カロリーの鉄則を見直してみましょう。

 

しかし、これを実行する際に、何も食べずに摂取カロリーを抑えようとすることだけは絶対にやめてください。栄養が不足しすぎると、低エネルギーでの活動を余儀なくされるます。そのため、逆に体脂肪をため込みやすい体質になります。

 

食事内容

 

ではどうやって摂取カロリーを抑えるのでしょう。食事の内容を見直しましょう。

食事は低脂質、高たんぱくが鉄則です。

 

三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質の内、最もカロリーが高いものが、脂質になります。100gで約900カロリーもあります。炭水化物とタンパク質は約400カロリーです。その為、炭水化物とタンパク質を中心にした食事にしましょう。そうするだけである程度摂取カロリーを抑えることができます。

 

最近、炭水化物を極限まで抑えるダイエットが流行っていますが、僕は絶対にやめたほうがいいと思います。まず糖が不足して危険です。

そして炭水化物抑えるのはまじでムズイ。特に僕みたいなお米大好きマンは...

しかもだいたい美味いものはカロリーが高いんですよ(怒)

神様、不条理すっよ...

 

とにかく、それより全体のカロリーを考えたほうが長期的にも低い体重を維持できると思います。僕もそうでした。

一生炭水化物を食べないなんてできませんからね。

 

消費カロリーの高い運動

 

ズバリ、水泳です。水泳は全身を使います。その為、体脂肪を落としたい方にピッタリの運動です。

一時間の平泳ぎで男性の場合約700カロリー、女性の場合、544カロリー。クロールの場合、それぞれ約1300カロリーと1000カロリーになります。三十分だけでも、めちゃくちゃ、カロリー消費できますね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

体脂肪を落とすときに必ず消費カロリー>摂取カロリーを意識してください。食事は低脂質、高たんぱくな物が望ましいです。

 

それではまた。