プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

【海外の反応】エンジェルス大谷翔平は終わってるのか 二刀流はどうなる?

f:id:kahape:20180317223106j:plain 

こんにちはカハペ(@)です。

 

最近、大谷翔平選手に期待しすぎたみたいな空気流れてますよね?

 

僕も移籍前はかなり期待していました。二刀流で新たな時代を作れる!と。

 

しかし、実戦を経験するとあれ…?

 

1試合目、2試合目はまあボールに慣れないとね、みたいな感じでした。

最近はちょっと期待しすぎたかな?と思っています。

 

しかしまだオープン戦の時期ですしこれから大成する可能性は大いに秘めている選手だと思います。

 

今回は現時点での大谷翔平選手に関する海外の人の反応を見ていきます。

 

 

ポジティブな反応  

f:id:kahape:20180317205144p:plain

僕はジャイアンツファンだが言わせてもらうよ。彼は21歳(実際は23歳です)で日本からやってきてまだオープン戦しか戦っていない。どんな野球ファンであろうと彼をリスペクトして、評価をする前に、彼にシーズンの半分を与えるべきだよ。ヤンキースファンは多分忘れているけど、2016年君たちはどんな評価をアーロンに与えた?今彼は素晴らしい選手になったじゃないか。

 

f:id:kahape:20180317210413p:plain

彼は日本とは違うMLBの野球に適応しないとだめだね。大谷はそれができるよ。彼は天才とは言えないけどかなりいいプレイヤーだよ。二刀流にこだわらなくてもいいと思う。

大谷翔平は若く、メジャーの舞台で投げた経験がないんだぜ?!それにまだオープン戦の時期だ。チャンスを与えてやれよ!

 

f:id:kahape:20180317211023p:plain

みんな大谷が日本から来たことを忘れてないか?日本とアメリカの野球は別物だぜ。

彼に同情するよ。

 

俺はこれから彼は打者の道をあきらめピッチングに専念すると思うよ。バッターとしては大成できないと思う。しかしやつはいいピッチャーになる素質は十分にある。今は二刀流に専念しすぎだ。

 

f:id:kahape:20180317221927p:plain

なぁおまえら。どんだけのプレッシャーが大谷にのしかかっているかわかるか?彼は先発としていけるんじゃないかと期待されてアメリカに来たんだぞ。みんながかなりの期待をしていた。当然その中でやっていくのは簡単じゃないさ。ところで俺はエンジェルスのファンじゃないぜ。 

 

ネガティブな反応 

f:id:kahape:20180317205956p:plain

 俺はうれしいぜ。こいつがヤンキースに来ようって気を起こさなかったことが。

来てたらブロンクスはおしまいだったぜ。(ブロンクスヤンキースのスタジアムがある区です)

 

f:id:kahape:20180317211452p:plain

ピッチングはDマイナス、バッティングはFってところだろ。

みんなまだオープン戦だって言うけど、彼は完全に過剰評価されてるよ。

 

f:id:kahape:20180317211747p:plain

笑いすぎておかしくなりそうだ。スポーツの分析者なんてこんなもんさ。数か月前までスカウトはとんでもないやつが来たって騒いでた。(The Second Comingは再来みたいな意味で多分ベイブルースの再来を指していると思われます) オープン戦で彼は散々だった。まだ一流のプレイヤーか?

そんなにコロコロ意見を変えたらだれも一流の選手にはなれないぜ。

 

f:id:kahape:20180317221109p:plain

彼はいくつかのいい武器を持ってるよ。しかし間違いなくマイナーでスタートすべきだよ。そうすれば彼も彼のやり方を磨けるし、アメリカの野球が日本のそれと違うってこともわかるだろう。

 

f:id:kahape:20180317221427p:plain

俺は彼を嫌ったり、終わってるとかは思わないけど(まだオープン戦の時期だしね)、今の時点で彼がL.A.の地に足を踏み入れなかったことは幸運に思うよ。

 

f:id:kahape:20180317221635p:plain

本当のエンジェルスファンとして、そして一人の彼に期待していた人として言わせてもらえば、彼はまだ本舞台で活躍できる準備が整ってないね。マイナーで一年ほど調整が必要だよ。

 

こいつがMLB最高の日本人プレーヤーになれるか?

まとめ

 

いかがでしたか。

 

過度の期待はよくないですね。

大谷選手は才能は素晴らしいものがあるので、あとはメジャーに適用できるかどうか。

頑張ってほしいです。 

 

カハペ(@)でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!

 あわせて読みたい 

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com