プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

ブログを一か月間ストップして感じたこと

f:id:kahape:20180501222711p:plain

こんにちはカハペ(@)です。

 

大学の課題が多すぎて吐きそうです(笑)

 

今日は約一ヶ月間ブログを更新しなかったことで感じたことを少し書いていこうと思います。

書き方忘れた...

 

更新しないと本当に楽

 

 大学の授業が忙しくなり始めた頃からブログを更新してないんですが、記事を書かないとめっちゃ楽です。

 

毎日更新してた頃は一日中記事のネタのことを考えていて、家に帰ったらパソコン開いてカチャカチャと。

 

僕の性格上、些細なことも不安になって知らない間にかなりストレスを受けてしまします。

ブログの更新がそれにあたりました。

 

更新のことを考えないだけでこれほど楽になるとは...

自分の時間が増えた

当たり前ですがブログの更新に使っていた時間を他のことに費やせるようになりました。

 

記事を書くのに慣れてきたとは言え、一つ書くのに大体1時間はかかっていました。

 

その一時間を違うことに使えるのは大きかったです。

 

僕はやりたいことがたくさんあったので時間が増えて良かったと思います。

 

休んでたときにこの本読んでました。おすすめです。全力投球もいいけど、たまには力抜いていこう(笑)

 

アクセス数伸びました

 

更新をストップした1週間ぐらいはアクセス数がかなり減っていたんですが、ここ最近は更新していたころの3倍ぐらいはアクセス数が増えました。

と言っても大したアクセス数ではなかったですが。

 

なぜだろう。

以前書いていたこの記事が非常に伸びていました。

この記事にはかなり時間を費やしました。

kahape.hatenablog.com

 

まとめ

 

いかがでしたか。

 

たまには息抜きもいいかもしれません。

そこまで一生懸命にならずに更新していきます。 

 

カハペ(@)でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!

 

あわせて読みたい

 

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com