プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

留学先で同じ国籍の人同士集まるのが嫌いな理由 マジで鬱陶しいからやめろ

 

f:id:kahape:20180310192702p:plain

こんにちはカハペ(@)です。

 

たまには自分の意見(悪口・愚痴)をしっかりとブログに乗せていかないと、ただの胡散臭いブログになってしまう…

 

なので今回はタイトルにもある通り、俺が留学先で同じ国籍の人同士集まるのが嫌いな理由を話していきます。

 

語弊があるかもしれないから初めに言っておくと、俺は特定の国籍や民族に対してどんな差別意識はありません。そしてこの記事は日本や日本人がだめだとか言ったりするようなものでもありません。

 

 

俺が留学先で同じ国籍同士集まるのが嫌いな理由は主に一つです。

それは別によくある同じ国籍の人同士では母国語を使ってしまい外国語が上達しないからとかじゃなく、単に鬱陶しいからです。

 

特に同じ国籍の人同士が集まるとつい盛り上がり過ぎて騒ぎになる。

 

俺は留学先で主に4つの寮で生活してきました。

 

キッチンは共有しているもので、同じ国籍の人たちが集まればその国の伝統音楽をかけて深夜までパーティーが始まる。

 

常にキッチンにたむろされたら使いたくても使えない時があります。

 

みんな話したらいいやつでしたが、たむろしてバカ騒ぎをされるとやはり鬱陶しい。

 

これが嫌いだから自分もあまり同国籍の人とたむろしたりすることはしないようにしている。まあ、その前に俺基本的にボッチだからね…

 

別に同じ国籍の人じゃなくても集まればうるさくなるだろうという意見もあると思います。これはほんとに正しいと思います。

 

よく期末テストが終わったあとにパーティーがありました。いろんな国籍の人が集まってバカ騒ぎをしました。なのですべてを国籍だけで語るのはアホです。←俺みたいに 

 

初めのうちは参加してました。けど俺のインキャスキルと上記のような考え方が手伝って、参加しないようになりました。

 

しかし、俺の個人的な意見はやはり同じ国籍同士だと盛り上がりやすいと感じている為、同じ国籍という括りで話をしています。

 

特にあまり周りに同じ国籍の人がいない人たちが集まるとこのような傾向があると思います。

そして海外で生活するという事は、多少なりとも外国人として悲しい出来事をすることもあるかと思います。

 

そういうことが積もり積もって同じ国籍の人に遭えば、懐かしみや親しみも生まれてきます。そしてだんだん話のボリュームが大きくなっていく。

 

特に共有スペースでそれをされるとうるさい。一回注意して収まる場合はいいんですが、そうとも限らない。

 

俺は別に一切同じ国籍の人とかかわりを持たないと言ってるんじゃありませんよ。

俺もたまには日本人の方とカフェしたりします。時にはそういう交流も必要だと思います。

しかし、好んで日本人の方と会うことはしません。

まあ、基本ボッチやからね...

 

たぶん俺の性格がうるさいのやバカ騒ぎが嫌いだったりするからこんなことを言ってるんだと思う。

 

まとめ

 

いつも一人称は僕を使っているんですが、個人的な意見の記事になると俺になってしまいます。ご了承ください。

 

書いていてこの記事を投稿してもいいのかと悩みました。

まあ、差別的なことは書いていないので大丈夫でしょう。

 

結論俺は、日本人同士で集まって場を占めてバカ騒ぎをするのが嫌いだし、ほかの国籍の人たちがそうするのも嫌いだ。

 

別に深夜まで騒がしくなく、しっかりと周りのことを考えて集まるのは気にならないんですがね…

 

やはり、同国籍同士だと盛り上がりやすいように感じます。

 

そしてインキャを極めた俺はどこへ行く…

 

カハペ(@)でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!

あわせて読みたい

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com