プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

男の悩みに効果のあったサプリメント【レビュー】

f:id:kahape:20180327235959j:plain

  

こんにちはカハペです。

 

僕、かつてはサプリメントジャンキーのかっちゃんと呼ばれていました。

それほど多くのサプリを摂取してきました。

 

過度の心配性だったもので、高校生の時に抜け毛が多くなってそれで亜鉛をとり始めたのがきっかけでした。

 

そこで今回は特に男の悩み(抜け毛や脂性肌)に効果のある、あったサプリを紹介していきます。※摂取は自己責任でお願いします。

 

亜鉛 

まずは亜鉛。これはほんとに抜け毛が減りました。ほんとにびっくりしました。

あと精子の量も心なしか増えた気がします。

国内でおすすめのメーカーは大塚製薬ネイチャーメイドです。

亜鉛以外の余計な栄養が入ってないのでおすすめです。

日本の他のメーカーの亜鉛サプリメントは大体がセレンやクロムが入ってます。

 

セレンやクロムは抜け毛を促進する効果があるのではないかと言われています。

なので僕は亜鉛サプリメントを選ぶときはセレンやクロムが入ってないものを選ぶようにしています。

 

ノコギリヤシ

 

極度に皮脂の分泌が減ります。まじで皮脂の多さや体臭に悩んでいる人におすすめです。

 

他にも、朝に膀胱の違和感で目が覚めることがよくありました。ノコギリヤシを摂取し始めたらその違和感がかなり軽減されていました。

 

これはポジティブととらえるべきなのか悩みましたが、一つ言えることは性欲がかなり減ります。ノコギリヤシを摂取する以前は一人で自分を慰める行為を2日に1回はしていました。

しかしノコギリヤシを摂取し始めてそれが2週間に1回になりました。

ビタミンB 

ビタミンBは皮脂、口内炎に効果がありました。

 

ノコギリヤシ並みとはいきませんが、これも皮脂の量をかなり減らしてくれました。

 

他にも口内炎ができてもすぐに治ります。

 

ビタミンBはいくつか種類があります。それらを単体で摂取するよりも同時に摂取した方が体に吸収されやすいです。

 

プロテイン(ホエイ) 

プロテインはまじで飲んだ方がいいです。疲労回復に効果あります。朝の目覚めがよくなります。

よくプロテインを筋肉増強剤か何かと勘違いされている方がいるんですがプロテインとはただのタンパク質です。

タンパク質を手軽に摂取できるようにした食品です。

だからお肉や大豆食品を毎日しっかり摂取できている人はプロテインを摂取しなくてもいいんです。

 

しかしプロテインをうまく活用することで引き締まった体を手に入れるだけではなく疲労まで回復してくれます。

 

疲労回復のためには寝る前のタンパク質の摂取が効果的でした。

しかし寝る前にステーキなんか食べれない。

そこでプロテインをワンスクープ摂取するだけでタンパク質以外の余計な栄養を摂取せずにタンパクを摂取することができます。

 

 

まとめ 

いかがでしたか。

 

サプリメントをうまく活用して生活を豊かにしましょう 。

 

カハペ(@)でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!

 あわせて読みたい 

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com