プロのぼっちカハペ

世紀末列伝

CD派は生きてるか? CDを最も安く購入する方法

f:id:kahape:20180321202031p:plain

こんにちはカハペ(@)です。

 

いまだにCDを買って音楽を聴いている人いますか?

僕はいまだにCDを買ってます。

 

中学生のころからCDを買って音楽を聴くようになりました。

高校生の頃はほぼすべてのお小遣いをCDに費やしていろんな音楽を漁っていました。

 

しかし、僕もそんなに金持ちじゃない。聴きたいCDがたくさんあるけど、お金が足りない。

 

初めの頃は必ず新品を買っていました。しかし、新品は高い。

徐々に僕は中古のCDを買い始めました。

 

今回は今までの経験からCDを最も安く購入する方法を紹介します。

 

 

Amazon 

やっぱりAmazonは強いです。

品ぞろえが半端ないです。

 

そして安く買いたいならマーケットプレイスでCDを探します。

昔はかなり多くの1円CDがあったんですが最近ではかなり減ってきているように感じます。

更に送料が昔と比べて上がってきています。

 

それでも新品で買うより安いし、探せばかなり安く買うことができます。一番安くて一枚351円で購入できます。

www.amazon.co.jp

 

ヤフオク 

ヤフオクもかなり利用していました。

ヤフオクの一番の利点はCDのセットが購入できることです。

 

よくCD100枚セットなどの出品があります。

一枚一枚買うよりも一枚の価格を安く購入できます。

auctions.yahoo.co.jp

 

 

ヤフーショッピング 

ヤフーショッピングでの最安のCDは300円前半の価格で買えます。

 

正直Amazonよりも安いです。

しかし品ぞろえがあまりよくないです。

Amazonほどすべての商品がそろっていません。

 

お勧めの探し方は

自分の好きなジャンルを検索して並び方を安い順にします。

そうすると探していたCDを安い価格で見つけられる可能性があります。

shopping.yahoo.co.jp

 

 

ブックオフ・ネットオフ

CDや本が好きな人にとったらブックオフは天国みたいなところですね。

 

正直ブックオフの一番安い価格帯のCDは品ぞろえは最悪です。

大体バカ売れしたJpopか海外のPopsしかありません。

 

しかし稀に自分の好きなジャンルのCDが安い価格帯で出ているので、探してみる価値はあるかもしれません。

 

 

そしてブックオフオンラインやネットオフでも安い価格でCDを買えます。まとめて買えば送料が無料になったりするのでうれしいですね。

www.bookoffonline.co.jp

 

CDを集めることのメリット 

正直、CDを大量に持っているメリットはないです。

レコードに比べれば小さいですが、それでも場所を取ります。

引っ越しの際や大きい地震が来た時なんかは、特に大変だと思います。

 

何もない部屋に比べればCDを部屋の飾りとして使えないこともないですが…

 

なぜCDを買うのか? 

僕の場合音楽が好きなのもあります。

そしてCD自体が好きなんです。あのコンパクトなプラスチックにジャケットや歌詞カード、CDが入っていて、それが何とも言えないぐらい好きです。CDを眺めているだけでも心が癒されます。

 

子どもの頃から収集癖がありました。何かを集めるのが好きだったんですね。本やCDは昔から集めていました。その為もあるんでしょうが、今でもCDを買い続けています。

 

 まとめ 

いかがでしたか。

 

たぶんこれからもCDは買い続けると思います。

更に安くCDを入手する方法を知っている方がいたら是非教えてください!

 

カハペ(@)でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者登録よろしくお願いします!

あわせて読みたい 

kahape.hatenablog.com

kahape.hatenablog.com